• CONTENTS MENU
  • DOWN LOAD

     

    サイト内のページが閲覧できない場合は、プラグインが必要となります。上記のバナーよりプラグインをダウンロード(無料)してください。

     

トップページ農業共済新聞

あなたに役立つ情報をお届けします。

月4回発行の週刊紙

年間購読料/4,680円(月極購読料はひと月420円)

青色、白色確定申告の際の必要経費になります。


 農業共済新聞は、農政、営農技術、新品種の紹介など幅広い分野を掲載しているほか、家庭菜園のヒントや6次産業化、農家レストランなど参考になる取組みも数多く紹介されています。
 生産組織や農家の皆さんはもちろんのこと、ご家族や女性グループでご購読してみてはいかがでしょうか。農家以外の方でもご購読いただけますのでお気軽にお問い合わせください。


農業共済新聞のお試し読みについて

 農業共済新聞は、無料で2か月間(送付回数8回)のお試し読みができます。「読んでみたいけど、どのような新聞なのかわからない」と購読をためらっている方は、ぜひご利用ください。

収入保険制度を詳しく紹介

 平成31年1月からスタートした、さまざまなリスクからあなたの農業経営を守る収入保険制度について、詳しい情報を掲載しています。

 

県内外の話題が盛りだくさん!

 農業情報だけでなく、あなたの暮らしを豊かにする身近な話題を提供しています。あなたの知り合いが紙面に登場することも。役立つ情報に乞うご期待。

 

制度のしくみがわかる

 多発する自然災害等から農業経営を守るには、収入保険または農業共済制度への加入が欠かせません。各事業のしくみ等をわかりやすく紹介しています。

分かりやすい農政解説

 農政や国内外の農業をめぐる動きをコンパクトにまとめ、ニュースの背景や展望に重点を置いた解説、生産現場の視点からの検証などを掲載しています。

 

このページのトップへ戻る